2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白など見るくらいなら

これを見るぜ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1911846 昨年の総決算。思わず涙がほろり。 今年こそは箱○買えるかな。

年越し

お腹が痛くてトイレの中で迎えてしまいました。 これ、みつどもえ?

まずはコミケお疲れ様でした

3日目寒かったですね。 1日目が暖かかったので油断していました。 今日はゆっくり休んで疲れを残さず、風邪などひかぬようにしましょう。 では、また明日。

お前らラミエルラミエル五月蝿い劇場版

俺はずっと勘違いしていたね。レイって無表情キャラなんだって。でもさ、今回で再考させられたよ。 レイって感情が表情に出やすい奴だったんだな。初めてのレイ萌え。 正直、1話の辺りで萎えたんだけどシャムシエルの辺りで盛り返したー。 1話の展開とまる…

サンシャインクリエイション37

バイト先の先輩と5時半ごろ待ち合わせ会場着が7時辺りになるように調整。 列作成時のペナルティの様子をヲチしたいがためにこの早起き。 しかし7時10分ごろ着だったので当然列作成には間に合わず、残ったのは無駄に長い待機時間。小雨が降ってくる。 天…

夏コミサークルチェック中

やっとこさ3日目一通りチェックし終わったところです。 ネットで情報探るこれからが本番ですがね。 以下気になったこと バター軒が復活してる! 同人ソフトが1日目に。これはうれしい。初めてゆっくり見てまわれるかも。 1日目の動きが決まらない。ってい…

読書会でメモしたノートやら貰ってきたコピー誌やらが見付からない… こっくりさんのコピー誌とアンケート用紙は会場に置き忘れていったのは確実で(すみません)、他のものはちゃんとあった事も確認済みなのですが。 最近僕の部屋は物が消えて困ります。筆記…

よつばの。読書会3rd@7/14 品川区立中小企業センター

今月行われた同人誌読書会「よつばの。読書会」その三回目に参加してきたレポです。 遅くなりました。 今回僕は持ち込み参加で、前回と同じです。 前回は午後からの飛び入り参加でしたが、 今回は事前に持ち込み登録をし準備万端で出かけたので開始から参加…

よし!まだ7月だ の巻

一昨日は知人の家で呑み会。割りと大人数でわいわいやりました。未だに酒が抜けないほどベロンベロンに。 女性の前で半裸になりました。そして針を刺されたりお灸を饐えられたりしました。恥ずかしい! おかげで大腸の調子が良くなったかもしれません。

?DX日記

弐寺始めました。取得段位は現在2級。 2週間前辺りに6級から始めてここまで来た。いちおう5鍵はやってました。そのお蔭で割りとハイペースで腕上がってます。 そろそろ玉尽きてきたんで、今月は自重しますが、 来月は段取りたいなぁ。1級は3曲目がキツ…

ジョン・ディクスン・カー 「死が二人をわかつまで」

図書館で借りてきた。世界探偵小説全集の方です。 なかなか楽しめました。 ストーリー部分に関しては全体的に大味で、恋愛話としてはまったく盛り上がらず、なんかキャラクターも印象に残らないし、最後の処理もよろしくないなぁとか。 でも中盤からの展開は…

歌野晶午「密室殺人ゲーム王手飛車取り」

さくっと読めて、さくっと楽しめる。 すごく読み易くて、立ち読みで済んでしまいました。 (昼休みちまちま3週間掛けて) 各章で推理クイズが一題ずつ出題される。探偵役はモニター前の面々。殺人者もモニター前の面々。 倫理的な問題をうまくすり抜けてク…

ライオン好き じゃない!

サンクリ36

9時ごろ到着。初動A23ホール。 今回は参加者少なかったね。おそらく一番列の伸びたA23でも開会時一本に繋がるくらいの長さだったからなぁ。 Cホールはとても涼しくて助かった。+以下買ったり頂いたりの本とか ・CHRONOLOG 「乙女椿」 ・MAGIC MACHI…

今日は格別暑かったですねぃ。

大江戸ロケット 第十一話 「埒もねえ!」

「くっちゃいくっちゃいくっちゃいくっちゃい♪」 女の子がうんこおしっこ言うとは。世も春よのぉ。 しかし面白い。今回も最高だったよ。まさか伝説の糞オチをやってくれるとは! 人数多いのにちゃんと捌けてるね。来週はいぬ耳のターン!かな? 段々とお伊勢…

大江戸ロケット 第十話 「怪異猫変化」

馬鹿演出満載で楽しい。自由だw コンテに笹木伸作。やっぱりこの人はうまい。詰め込めるだけ詰め込んでるのに不自然さが無いんだもんなぁ。なんでも出来るなぁこの人。アイラブユーアイニージュー。 お話のメインのラインもしっかり面白かった。いや、毎回…

大江戸ロケット 第九話 「恋愛で勝負」

うちあげ き がしんかした! 技術の進歩に感動した。今回はノリが良かった。時代関係無しのはちゃめちゃさがうまく機能してくれたね。テンポいいし恋愛話の絡ませ方も上手だった。ババアかわいいよ。結婚してくれ! 釘の「割り切れない…」には辛抱たまらん。…

大江戸ロケット 第八話 「恋も殺しもやるってさ」

駄目青年萌え。そして切ねーなー。駄目っぷりがリアルでいやらしくて実に會川。 俺も爛れた恋愛してぇー!

大江戸ロケット4話―7話

繋ぎ、といった感じであまり面白くなかった。脚本にも演出にも作画にも切れがない。 でも、赤井さんには萌えた。駄目っこめ! カラクリ大暴れはねーよw

暑いですねぇ(;゚Д゚)

ヘレンesp

週チャンで連載中。面白い。 今週の巻末コメントによると短期集中連載っぽい。全5回かな。もっと読みたい。残念だ。 一番残念なのは十中八九単行本化されないこと。良作が埋もれる…。 主人公のヘレンは目と耳と口が不自由な女の子。 常に一緒にいる盲導犬の…

ひぐらし2期

これまたアンテナ低いですが、大変楽しみです。 http://www.oyashirosama.com/web/kai/index.htm http://www.nicovideo.jp/watch/sm383988 http://studiocampanella.blog19.fc2.com/ ベルさんが遂にアニメ主題歌を・゚・(つД`)・゚・ 待ってました…。これでbermei…

今日のお昼急に竹易てあしはtake it easyのもじりという天啓が降りてきて脳が覚醒しました。 これがアハ体験か。

以下オナホ

遂に東京名器が土に帰ってしまいました。 側面が破けてしまってからも使い続け、「おっ。これ断面図」と新しい楽しみを見つけたり、長いこと使ってもうガバガバになっているのに現役で活躍してくれる頼れるやつでした。 ある時日干しするのを忘れてタオルに…

コミケ当落

そんな時期ですか。僕も一喜一憂したかった。…スケジュール的にも問題なかったしね。まぁ、来年までにはなんかオンリー出たいと思います。朝倉オンリーは確定かなぁ。 17日のサンクリは行けそう。あとはどうしても欲しい本が何冊かあるかどうかだな。電車…

ニコニコの∀ガンダム全話消えおったーー!! 試験後の楽しみにしていたのに!しどい。 紺野あずれの長門本が欲しい。 今日も、りえりえショックが続く。ってか寝込んだ。なんなんだろうね、そんなに大きな存在だったのか。心の支えにしていたのだろうか。そ…

'`,、('∀`) '`,、

'`,、('∀`) '`,、 http://www.kajisoku.com/archives/eid1443.html 何が一番キたかって、りえりえが黒だって事なんですが。あー駄目だ。寝込んじゃ駄目だ。 色々…ダメージが。 ゴトゥーザ様は流石だ。

大変アンテナが低いですが

ユヤタン三島賞受賞おめでとう!! 森見君山本賞受賞おめでとう!! いやー。めでたい。 好きな作家が相次いで受賞してくれました。 あ、桜庭一樹も推理作家協会賞受賞おめでとう。めでたいめでたい。なんか、獲るべき時期に獲ったな、みんな、という印象。ユヤ…

お尻の穴からゼリーが出ます。でも食べられません。臭いから。