お前らラミエルラミエル五月蝿い劇場版

俺はずっと勘違いしていたね。レイって無表情キャラなんだって。でもさ、今回で再考させられたよ。
レイって感情が表情に出やすい奴だったんだな。

初めてのレイ萌え。



正直、1話の辺りで萎えたんだけどシャムシエルの辺りで盛り返したー。
1話の展開とまるっきり一緒なのは完成度が高いからなんだろうな。でも何度も見てるから飽きるしー。
後半って明らかに力の入れ具合違うよな。後半の静の演出、動の演出は神がかってるもの。
と、いうより、何か意図的なものを感じるのだが。わざと最初の方をまったく同じ絵にしてたでしょ。後半のズレは次回以降も引き継がれ、更にずれていくんじゃないかな?それを象徴しているのが●●●の最後の台詞「また〜」じゃないかな。


SF作品としても更なる進化を見せてくれたと思うんだけど、中学生の心情が素直に理解できる作品になっていて姉さんビックリだ。
1話の不条理ったらありゃしないよ。エンターテイメントとしての素直さなんだろうな、これは。


序;で単体の映画としてはあまり評価できるものではないのですが、
ラミエル最高。
これ見るためだけに足運ぶべき。
スタッフももうやっててめちゃめちゃ爽快だったろうね。


あとはこれだけは言いたいなぁ。
エヴァは素晴らしい作品だ。しかし、エヴァと同じくらい面白いアニメが見られるなら、そっちの方がもっと素晴らしい。