ヘレンesp

週チャンで連載中。面白い。
今週の巻末コメントによると短期集中連載っぽい。全5回かな。もっと読みたい。残念だ。
一番残念なのは十中八九単行本化されないこと。良作が埋もれる…。


主人公のヘレンは目と耳と口が不自由な女の子。
常に一緒にいる盲導犬のヴィクターとは思念でお話します。
なるほど超能力ものかー、という感じですが所謂能力ものではなく、どちらかといえば幻想的な雰囲気を楽しむマンガだと思います。
先週の話は凄かったな。ヘレンたんが病院のエレベーター内でレイプされそうになるんだけど、何か得体の知れない病院内をうろつくものに助けられるという。結局何なのか分からずじまいなんだけど、異形のビジュアルと案外いい奴だったって落ちでなんかいいやーって気持ちになります。
今週は宮崎駿のお話。しみじみいいなー。


読みきりでやってたルパンがあまりにも酷かったので、この作者を見くびっていました。ごめんなさい。
「おどろ」って単行本が4巻出てるみたいだけど、絶版なんだね。頑張って見つけようかな。