10/10(土) 忍祭 NINJAFESTA

忍たま/落乱オンリー即売会。赤ブー主催の全国大会の9回目でもあります。ビッグサイト西3ホールにて開催でした。
開場には間に合わずに30分遅れで入場。こっくりさんに遭遇し(頭の中では風神少女が流れました。早すぎる…)パンフを譲り受けました。
開場前にパンフ売り切れだったようで、ビッグサイトイベントで何やってんの?と突っ込まずにはいられませんでした。
30分遅れということで、会場内はメチャ込みでした。特に一部の壁周辺がやばかったですね。
1000スペースを西3に詰め込むという無理さ全開のイベントのため、通路が狭く、異常に疲れました。赤ブーは本当に何考えているのか…。
狭いスペースでスタッフ3人揃って刊行物チェックをしており、3人のうち1人は何もしていないという無駄っぷりに大変イライラした。

同人誌は贔屓のサークルさんがかなり来てくれたのでホクホクでした。