10/11(日) 擬人化王国2

擬人化オンリー即売会の皮を被ったヘタリアオンリー(ヘタリアスペースが8割近くを占めている)。忍祭と同様に赤ブー主催の全国大会10回目。同じく西3ホール。
入場規制ありで、途中待機列が3千人もいるので開催時間を1時間延長しますとの放送が。
僕は運良く中に入れていたので、入場規制で締め出されてしまった人の分も頑張って動きました!買いました!疲れた。
相変わらずキャパについて何も考えていない赤ブー様の対応で入場規制やらカタログ開場前に完売だわでぐっちゃぐちゃで酷かったです。
さすがにこれで反省してくれなきゃ困る。

同人誌は目当ての2,3サークルを買うことができ、新規サークルも開拓できたので良かったです。
鉄道擬人化は都営地下鉄に興味はあるので、良いサークルが無いかチェックしていきたいところ。