コミケ75 一日目


戦利品

  • 貧血エレベーター紅薔薇瞳子
    • 氏のマリみて愛の深さが見える。何度も読み返してます。
  • 貧血エレベーター「TERMINETOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES」(ペーパー)
  • UROBOROS「夜の破片」
  • サマーギフトくらぶ「ベテランマスコットMのマリーランドレポート」
  • サマーギフトくらぶ「漫画の盛」
  • サマーギフトくらぶ「マシュマロ風のあれ。」
  • Ni編集部「[Ni] STAGE1」
  • Ni編集部「[Ni] STAGE2」
  • 奇想天外「METAL MONSTER」
  • ガスタンク「FIRE★EMBLEM」
  • Go-between「SKY Troce Theory」
    • バサラチカナリ本。よくこんなに戦闘機描いたなぁ。
  • 梅りんご。「また会う日を楽しみに-前編-」
  • 梅りんご。「[Prologue.]」
    • チカナリ学園もの。まだ序章なので続けばいいな。
  • リフレクション「ビューティフルエンペラー」
  • リフレクション「BattleFlowers」
  • リフレクション「毎日が記念日」
  • リフレクション「鳥かごの中の姫君」
  • リフレクション「再。」
  • リフレクション「売れッコです!!」
    • ビニールバッグ・カイロ・クリアファイル・携帯クリーナーが付いてきた。
  • J36「ハッピーエンドはまだ遠く。」
  • 阿久和まにあ「デラシネ少年日記」
  • 阿久和まにあ「極東より愛を込めて」(コピー誌)
  • count0「仔犬日記」
  • chococor&chococo-la「Log in out」
  • 有毒少年「BLIND GAME」
    • かなり冒険してる内容で素晴らしいですね。リフレインでトんでるスザクがエロい。
  • 有毒少年「オカマバー カノン」
    • スザクオカマバー入店。この設定はかなり良いので続編が出るといいなぁ。
  • 石良屋本店「クロヴィス殿下の揺れる睫毛とマルディーニ伯爵の憂鬱〜また別の夜のWeide und Mond〜」
  • 中二「準備号にも出来なかったマンガペーパー」(コピー誌)
  • ぷにっこステラ「APORIA」
  • 空想科学文庫「0423」


 友人が手伝ってくれることになったので、余裕をかまして8時半ビッグサイト到着。予想以上に暖かくてびっくりしました。事前の予報は雨だったのにね。
 一通り巡回した後、コスプレ広場を眺めたりビッグサイト近くのサイゼリヤでダラダラしたりヴィーナスフォートをふらふらしたりしました。
 その後臨海線沿いの友人の叔父宅へ。ここがもう本当に凄かった!まず大きさが凄い。数千戸居住の巨大マンションで比類なき巨躯。セキュリティーなんか見た事も無いような最新設備で近未来か!とツっこんだ。内装もとてもお洒落で場違い感がもの凄く少し逃げたくなったけれど叔父さんがいい人で救われる。地上30階ベランダから見る夜景が目に焼きつく。川と高速道路とモノレールとビルと。蠢く雑多さがこんなに美しいとは。都会で暮らすというのも悪くないなぁと思う。俺には一生手に入らなさそうな高級さだったけどね。
 そして始まる酒宴。たらふく酒をいただく。そして半分気絶する。軽く風邪ひいてたので気絶してしまったらしい。起きたらホテルのようなきれいなお風呂に入って就寝。明日に備えて。