今日の覚書


某氏と昼間から二人カラオケ。主にショタとヘタリアと小説の話で盛り上がる。

  • 氏は現在のショタアンソロの縮小傾向に対し嘆いていた。ショタアンソロは際で頑張っているらしい。「えろ☆しょた」を借りる。えろ☆しょたのようなかわいい絵柄への移行。ライト層向け?業深いものからエロ、抜き系(?)への移行は確かに起こっているような気がする。確実に男性向け路線は強まっているように見える。氏は好色少年健在の頃はまだ色々あったなぁと言っていた。
  • 岡田コウは結構エグいの描いてるらしい。
  • 同人ショタアンソロを見せると既に存在を知っているようだった。僕は今回の冬コミで初めて買いました。
  • ヘタリアではロシア受萌えらしい。すげぇなw確かにベラたんの活躍のおかげでその見方はかなり有りになった。それだけじゃなく、ドラマCDでロシアの声優がイメージとちょっと違うかわいい目の声だった事も重要らしい。ドラマCDは影響力でかいらしい。オーストリアがカマっぽく「あら?」とか言うおかげでカマ認定されてるらしいw
  • リヒテンシュタインが釘宮である事について。えー。くぎゅはないだろ〜と思っていたが、スイスが朴さまである事を考えると案外バランスが取れるかもしれない。また、ツンデレ要素のない釘宮を味わえる事は良い機会かもしれないという事で、結構期待できるんじゃないかという結論に。
  • ちなみに僕はリトポ、スイリヒ萌えである。夏コミにはスイリヒで申し込むつもりである。
  • GIRL NEXT DOORって見るとケッチャム思い出しちゃうんだよね〜」{あるある!」
  • スタージョン良いよね〜と軽く話す。俺がどれだけスタージョン萌えかはあまり話すことができなかった。
  • SFって面白いよね!とSF初心者同士で話せるのは良い事。センスオブワンダーについてちょっと語る。
  • ジェンダーSFはもっと読もう。
  • やすみん先生の事で盛り上がるの忘れてた。
  • BL文化に最近触れだした俺が一席ぶってみる。男性向けエロ漫画は結構女性向けから良いところを輸入してきているよねというような話をしたような気がする。
  • BL作家がTLを兼業していることについて。
  • 男性向けにあまり興味がない女性から聞ける話は新鮮でためになる。気付かされることは多い。オススメ。
  • 女性が歌う持ってけセーラー服は破壊力抜群。
  • まさか噂の事件簿ABCを女性とデュエットする日が来ようとは!夢にも思わなかった。
  • なのです。は男には無理というか堀江がんばったんだなぁと改めて思った。
  • いとうかなこはべらぼうに高い。MOSAIC.WAVはさらに高い。
  • なかにし礼ホテル・カリフォルニア久しぶりに聞いたわwかなり良かった。旅館カリフォルニアw
  • 今度はJOYSOUNDがいいねという結論。