忍祭 NINJAFESTA

今回のオンリーもかなり良い買い物ができました。やはり、忍たまはオンリーでこそですね。

  • 泥(もちづきちか子)「ろ」(ペーパー)
    • 今回ペーパーのみでしたが、このペーパー漫画がとても良かったので次回期待しています。6年生漫画。
  • came(きゃらこ)「ロマンティックひとつください」
  • came(きゃらこ)「ゴースト」
    • うまいあなぁ。ちょっとコマ割が細かくてネームも多すぎでパッと読めないところはあるのですが、読み応えがあってそれはそれでよろしいのではないかと。
      「ロマンティックひとつください」はくの一がイケメン忍たまを紹介してもらう話。それぞれのキャラクターが良く出来ていて入門書としてもかなりいける。
      「ゴースト」は幽霊だか妖怪だかが忍術学園にやってくる話。オリジナルキャラをよく料理したなぁと感心します。大ゴマが全然無いのにセリフまわしで静謐さを表現するとは…。素直にうるっときました。
  • 懐か(箱)「NIN-SHIKI KAKUCHO PACK」
  • 懐か(箱)「群生」
    • ラフな線がなかなか魅力的。「群生」は半分がゲストページでcameのきゃらこさんが描いているのだが、これがコマが細かすぎてさすがに突っ込みたくなった。詰め込みすぎだよ!
  • 別有洞天(邪々丸)「チャレンジ ザ トリプル」
    • 今回一番の収穫かもしれない。主人公3人の乱交本。
      いちいちセリフが面白いし、しんべヱのデーンとした肉感ありまくりな描写がかなりキていてすばらしい。なにより3人の幸福な姿が慈愛に溢れまくっていて後味が良すぎる。乱交本なのに。
      どうやらショタサークルとしてオープンに活動していく模様なので、お兄ちゃん応援したいな!
  • 露地・ニヒリズム+・別有洞天(のんた・里菜・邪々丸)「淫乱忍者 ロケットえんぴつ」
    • もうタイトルからして酷いのだけれど、内容がオールロリショタくんずほぐれつ寝取られだの見せ付けだの、アブノーマルですわよ!
      やはり邪々丸さんのシチュがショタで見せ付けプレイとか変態的でエロかったです。
  • (蟹尾・友田・西崎灯・シュキ・高橋らめ子・埃)「あっぱれ!6年生」
  • (鳥子・くまる・まつば・mol・ごーふる・よるか)「science of isaku」
  • 西向き(さとこ)「腹が減っては」
  • plussweet(ふうこ)「ATOI's MILK SHOP」
  • ten-batz(svh)「僕の宗教へようこそ」
  • SOMA(ヒメ子)「海きてヨーソロー」
  • めめXILE(女々男)「The First Experience」
  • めめXILE(女々男)「やましいたましい(仮)」(コピー誌)
  • めめXILE(女々男)「Toxic」(コピー誌)
  • mintstar(せんけ)「君とユートピア
  • 立夏立夏)「しあわせなことしか起こらない」
  • 3536(サコ。)「亀」
  • 178(いなこ・はち)「室町サディスティック」
  • 意味なんてない(まとん)「百色世界」
  • だめだ!だめだ!だめだ!(嵐きよ乃)「俺は俺の名前で呼ばれたい」
  • だめだ!だめだ!だめだ!(嵐きよ乃)「あとまぎと!」
  • 忍術3級(マゴ)「まぎりがんばれ!」
  • 忍術3級(マゴ)「学園水軍」
    • 相変わらずこの人の描く網問はかわええ。ちゅっちゅしたいお。
  • (川村)「WM」
    • サークル名が分からず。ショタでくんずほぐれつ。6年生だけどショタなのです。エロい。
  • 楽園貴族(九十九)「蛍路遠月」
    • 木の上の仙蔵のビジュアルイメージがかなり印象に残り購入。死を匂わせるシリアスな作品が多いのも忍たま同人の魅力だと思います。
  • るるりら(幸ぜん)「鈍色の客星」
  • るるりら(幸ぜん)「Up DOWn LEFt RIGHt」
  • びえん(ねりごむ)「BON=MOE」
    • トータルで異様に上手い。めっけもん。期待度高い。エロもシリアスも何でも描けそうだ。既刊欲しかったぜ…。
  • デクノシュガー(まじ)「末病」
  • デクノシュガー(まじ・♂)「少女庭園」
    • 「末病」は文仙本。仙蔵には中性的な魅力があると思うわけですが(肉体的にも精神的にも)、それが見事に表現されていますね。思い悩む二人の青臭さがたまらん。
      「少女庭園」は女装の二人を百合と言い張った文仙本。二人の軽妙なやり取りが良い。百合かどうかは分からんが。追っていきたいサークルさんです。
  • 大正ノスタルジー(グミ子)「落第忍者!」
    • 読書会に持っていったサークルさん。漫画が上手い。絵の上手さという点では突出しているわけではないが、読ませる力がある。
      「暗い漫画でごめんなさい」と言われたが、どっちかっていうとこのシリアス路線を保っていってほしいなぁ。あとがきやコマの途中でこういうのが恥ずかしいのか、ごまかしが入る時があるのだけれど、それが凄くもったいない。面白いのになぁ。
      今回の漫画は六年生が卒業証書をかけて戦うお話。それぞれのキャラの葛藤が良く描けている。
  • ナイトハイク(いわこん)「こへ滝ニャンニャン♪」
  • ナイトハイク・金木犀(いわこん・れいじ)「わたしのこうさぎちゃん?」
    • こっちも読書会に持っていったサークル。「こへ滝〜」は100Pに渡って延々二人がラブラブしているという愛に溢れまくりな本。性交なお年頃である。