コミティア89 買い物リスト

  • 札幌の六畳一間(根本尚)「霊能番長」(コピー誌)
  • 札幌の六畳一間(根本尚)「怪奇探偵 一つ目ピエロ」(コピー誌)
  • 札幌の六畳一間(根本尚)「怪奇探偵 血吸い村」(コピー誌)
    • コミティア読書会で読んでかなり衝撃を受けたサークル。チャンピオン読者には「現代怪奇絵巻」で馴染み深い根本尚ですが僕もあのイメージしか持っていなかったので、このごりっごりのミステリテイストには驚きました。昭和本格ミステリを完璧に際限していて(特に新刊は完璧に横溝)内容も読み応えがあり面白いのですが、女の子が萌え系の絵柄でかわいいところに一番反応してしまいました。マジ萌えるの。こんな絵描くんだねー。
  • 彼岸泥棒(見富啄哉)「よそ見ばかりしていると幽霊と目があう」
  • 彼岸泥棒(見富啄哉)「理科室の雪」
    • やはりこの人は温かい話の方が向いているような気がする。
  • プロペラ(はしもとしん)「CampusBK」(コピー誌)
  • プロペラ(はしもとしん)「PLUCKY LITTLE SHREDSTER」
  • ドミノペッパー(戸田スカイハイジ)「くろやぎさんのおたより」
    • 七色と合同参加ということでやはり二次創作畑の人らしい。漫画が上手いのでこれからの活動に期待しています。
  • Not Quite Satisfactory(imaichi)「日本アルプスの少女達」(コピー誌)
  • 極上レジスタンス(暇)「こまたんDX」(コピー誌)
  • 極上レジスタンス(暇)「こまたん総集編+」(コピー誌)
    • 総集編。よつばの。読書会で何回も読んだなー。うれしこ。
  • みそ煮(成松幸世)「紙の上(上)」(コピー誌)
  • みそ煮(成松幸世)「紙の上(下)」(コピー誌)
    • 話を理解するのはむずかしいがなんとなく材料は与えられているので読めてしまう。「あなたの主観で象られた物語」をこういう風に表現するのはこの人くらいのものでしょう。なんとなく理解できればそれでいいのです。いいのです。
  • つゆくさ(三島英次)「世界文学全集」(コピー誌)
  • つゆくさ(三島英次)「ミッシングゲート」(コピー誌)
    • 文壇ではよく使われる「短篇の名手」という言葉は漫画界ではあまりお目にかかることがない。特に同人界では皆無に等しいが、この人にはそれが当てはまるのではないかと思う。少なくともこの人の漫画を知らなかった数年前までの自分にこの人の作品を見せても同じ事を言うのではないかなぁと思う。「世界文学全集」は大学受験を控えた従姉妹が世界文学全集を読み始める話。「ミッシングゲート」は兄弟の(ディス)コミュニケーションの話。
  • シャザーン(今純子)「恋ドロボー」(コピー誌)
  • シャザーン(今純子)「退屈すぎた夏の終わりに」(コピー誌)
  • 紫。(RUIKO)「規制司郎物語さん」(コピー誌)
  • 紫。(RUIKO)「規制司郎物語だよ〜ん」(ペーパー)
  • 紫。(RUIKO)「裏道教えてあげるから」
  • 梵人(小国拓弥)「JunkArt」(コピー誌)
  • 絵50(牛帝)「資乳主義社会の貧乳たち」(コピー誌)
    • 同人王の人。僅か4ページで読ませる!何気に凄い。
  • にゃんにゃんにゃん!(小川ひだり)「がっかりまんが」(コピー誌)
    • 褒める。大変楽しんだ。いつも面白い漫画をありがとうございます。どんどん好きな事をやってほしいですね。
  • ろぼう(ミツキサワ)「かげふまれ」
    • かなり画力のある人だな。迫力のあるコマづくり、表現したい事が見事に結実していますね。次回作が楽しみ。
  • ブラックエンド(川浪・泉)「松原赤字動物園」
  • 海月屋(金垣太平洋)「デスパラダイス」
  • 耳鳴り(ナオイ旭)「金魚すくい
  • 耳鳴り(ナオイ旭)「金魚すくい2」
    • 前回ティアが初同人らしく、いきなり結構絵がうまいな、最近の子は凄いな…という気持ちになる。んで今回の2では着実に絵の実力が付いてきていて、このまま成長すればかなり面白い。日常系漫画でまったりとした内容。
  • いののお店(いのうえともこ)「花煙」
  • 惑星家(壱号)「TRACKTOP PRINCESS」
    • 素晴らしいの一言。マジで初ドジンですけ。マジびびるわぁ。ありふれたストーリーと本人があとがきで述べているけれど、抜群に完成度高いですよ。グッときました。今時の言葉で言えば「惚れ」ですかね。スタイリッシュな癖してフェチ度高い。
  • ゆず屋(山王丸榊)「書体の研究vol.3」
  • ゆず屋(山王丸榊)「書体の研究vol.4」
  • Eight Million(HIDE)「あしたの行方」
    • ド直球ツンデレ漫画。こういうのあんまり買ったことない。面白く読めた。ってかこれ食い物漫画じゃね?蟹食べたい…。
  • なないろ(にこ)「風邪のおむかえ」
    • 今回からサークル名ひらがなに変更かな?相変わらず上手いっすね。ってか今回の本は特に傑出して出来いいな。大変気に入りました。毎回サークルカット通りの作品を作ってくる所が凄いですよね。今回は6人兄弟(5つ子)本。もーキャラが生き生きして面白いのなんのって。全ての漫画読みにおすすめ。
  • Kingdom Come!!(ふじ・きりお)「鬱デレとプリンの疑念」
    • 鬱デレ!なんと甘美な…。大好物です。
  • 用賀フレイム(バルキテリウム編)「A2;THE 2ND CONTACT」
    • 小説短篇集本。小説サークルも何気にチェックしてます。さすがにまだ読んでません!
  • JENNY HANNIBER(クサダ)「THE WAR OF THE COUNTRY」(コピー誌)
  • 爽快主婦(ms他)「SUMMER SCHOOL GIRL'S!」
  • 秋田モルグ「モルグの夜」
  • かめい薄雪(ウスユキ)「永遠の遠国」
    • 感想はどこかで。多分あそこで。
  • JEWEL BOX(相田裕)「バーサス・アンダースロー
  • JEWEL BOX(相田裕)「チャンジ・オブ・ペース」
    • 今更俺が言うことは無いですね。とにかく読め。
  • むてけいロマンス(あべし)「リューシカ・リューシカ第02巻」
    • このシリーズは面白いしかわいいし是非続けてもらいたいですねー。
  • 中村砂糖(煙屋マキオ)「漫研ひとり3」(コピー誌)
    • 新刊売り切れ。ひーん。悔しいので持っている既刊買うた。
  • 良識派位置原光Z・えさしか・大野・パジャマ)「かんじょうひょうげん」
    • 新刊売り切れ。ひーん。でも既刊持っていなかったので買うた。位置原さんが傑出しているね。
  • HANGER(加納梨衣・川村元紀・北村昌弘・大海原大次郎)「comicHANGOUT!vol.1」
  • タマヒメ(ヒメノ・makoto・さんずい)「O'utomata」
  • クルのトーチカ(片栗)「ハテドメのコントン」
  • 曇天(杜矢真)「あなた あまた」
  • 猫ばあば(岩飛猫)「猫男」
  • それーゆ(イムハタシムロ)「夕暮チャイム」
    • コピー誌売り切れでした。
  • 誰がそれを(田中相)「mabatakihasorekara」
    • 青春だー!
  • mogravity装置(もぐこん)「明るい教室」
  • SF研究会(panpanya・H軟膏・電話・派手な看護婦・鎖国探偵)「生きる」
    • これは凄い。棚に常備していたい。ふとした時に読みたい。
  • ゆるせ(たかひ)「わるいえいがでいちどしんだ」
  • ゆすせ(たかひ)「HEATH's native HEATH」
  • ゆすせ(たかひ)「ウンター・ガングの英雄」
    • 志が高い。
  • めがね屋(72・じゅんのすけ)「少女は少女と花になる」(コピー誌)
  • 近未来タニシ(ビセツ・おーみや)「あとは頼んだがんばれ」(コピー誌)
  • サンタロー(松本藍)「マスカット」(コピー誌)
    • ジャージエロジャージエロエロ。ペーパーで言っているように百合描いてください。待ってます。
  • teardrop(しきしまふげん)「Hopping pretty」
  • teardrop(しきしまふげん)「Returning pretty」
  • teardrop(しきしまふげん)「Orbital pretty 6.7」
  • 満月亭さかな(松本三千雄)「のひめおかぐら」
  • FowDing(おぐら)「〜心理迷境〜 まっくら森」
  • DIDDY(araco)「DIDDY BOOKS / Wedding bells are gonna chime」(コピー誌)
    • もう一冊は完売でした。眼鏡男子本。無料配布。
  • おしゃれ団(ノリシロ)「魔女りてぃーナコダマ Re.2」(コピー誌)
  • おしゃれ団(ノリシロ他)「CR 海おしゃれ団」(コピー誌)
  • おしゃれ団(西村もつ)「つきみくん 6.5」(コピー誌)
  • 世田谷ボロ市(足立淳)「二次元噂八百 『まんが極道』のまき」(コピー誌)
  • 世田谷ボロ市(足立淳)「持ち込み登竜門NEO」(コピー誌)
  • 世田谷ボロ市(足立淳)「二次元噂八百・増刊 足立淳のブログセレクション けいおん!&咲特集号」
  • 世田谷ボロ市(足立淳)「二次元噂八百 4」
  • きみぴこクリアファイル