冬の祭典 コミックマーケット73 一日目(12/29)

買い物リスト

  • 貧血エレベーター 「冬の宮殿」
    • いつもの感じのごった煮カラーイラスト&漫画本。
  • 貧血エレベーター 「また冬がくる」
    • ゼーガ本。描いてくれると思ってた!待っていた。待っていたよ!
    • そんで凄い本でした。難しいウエダ作品の中でもかなり難解な方だと思われますが、胸を打つものがあります。晴海時代を経験していないので記憶を共有できないのが残念。買っていない人は手に入れるべし。
  • 黒汐物産 「シグル苺ましまろOVA」
  • どろぱんだTOURS 「SxNリミックス」
    • 総集編その2。
  • 滝納豆 「たき☆すた」


三日目の下見も兼ねて五反田のまん喫で徹夜。大崎から豪雨の中探し回っていたので靴の中がぐちょぐちょ。後に足の裏がたこだらけになる原因でした。
始発車内は程よい密度。三日目にあんな目に合うとは思えないほどのんびりできました。
深夜に強い雨が降っていたにも関わらず気温が暖かかったので妙な感じ防寒具いらずのコミケ初日でした。

開場後真っ先に貧血へ。十時半前に買い終えたのは初めて。イケル!と思いbolze.列へ急ぐ。途中第四作画室を覗くも完売。早いなぁ。
bolze.列に1時間半ほど並び、あと10mくらいなもんで完売。
ここで一気にやる気を無くす。
友人からの頼まれ物をこなしチャッチャといつものところだけ買って退散。今は反省している

二日目は足の裏が痛くて休み。まともに歩けませんでした。全日参加は3日目体力と気力のリミットで動けなくなるので結果的にこれで良かったのかも。
とはいえ古キョンおお振り本は欲しかったなぁと思ってしまうのでした。