3/15 HARU COMIC SITY 14 @東京ビッグサイト 


毎年1回春に行われるから春コミ。ビッグサイト東西を使ってそれはまあ巨大なイベントでした。
ちなみに西は丸々ジャンプ系。東回っているだけで時間切れになり移動できませんでした。
赤ブーイベントらしく普通の即売会よりずっと入場待機時間が長かったのですが、カタログチェックができたのでよかった。
次回はカタログ事前購入ずべし>俺。


戦利品(未完成)


ヘタリア全部と他いくらかを友人に貸してしまいましたので、戻り次第続きを記します。

  • ひつじ草「わすれなぐさ」
    • 忍たま本。パッと見て分かる完成度の高い本。
  • あすなろひめ「春眠」
  • 忍術3級「すずろごころ」
    • プイさんが買っていたのを見て購入。かわいい絵柄が魅力的。
  • 人派「僕に愛を 君に激情を」(コピー誌)
  • ナイトハイク「六年生の鼻血本」
  • ナイトハイク「グッドバイ01/残暑」
    • コミティアでチェックしたサークル。俺の目に狂いはなかった。ネームが相当上手いんだろうな。特に「グッドバイ01」の出来が素晴らしい。紙面から情感が滲み出る。
  • GB「絶対幻影」
    • コミケに続き購入のバサラサークルさん。絵が上手い。
  • 飛び出せZ組!「MMI」
  • 梅りんご。「Seto-Neko」
  • 527「パラレルラブ」
  • 六花「最後の晩餐」
  • ぷにっこステラ「おしめりヒーローズ 暫定版」(コピー誌)
    • 冬コミで購入したギアスサークルさん。もともと結構きついエロを描かれていましたが、今回は更にハードに公開スカトロプレイ。完成版が大変楽しみです。
  • マダダヨ「男鹿頭」
    • 今回のイベントの白眉。古キョンですが、もはや古キョンとかどうでもいいハードさ。スカトロよりどぎつい何か。ここまで前のめりな作風は男性女性向け合わせて滅多に無いんじゃないでしょうか。作者のクレイジーさに称賛を。
  • bit「かわいいがループ∞」
  • bit「フラッシュバック
  • bit「HERO☆」
    • 絵が上手いしデザインが優れている。プロかと思ったが違うっぽい?特にグレンラガンロージェノム過去話「フラッシュバック」が良かった。