第1回テレビ調査結果・「麻生首相が大感激」西川京子議員

政治系動画の中ではかなり分かり易くさっぱりしていて面白い動画だったので紹介したい。
偏向報道や政治に対するネットアンケートは驚くべき数値を叩き出しており、これはちょっとバイアス掛かってるんじゃないかなぁとは思う。例えば、この調査に参加する人はどこでこの調査のことを知ったのかと考えると、偏りはありそうである。
しかし、この動画の内容は明るい。偏向に気付き、正しく国の事を考えることが出来る人がこれだけいると考えるとうれしい気持ちになる。
また、動画内で触れられているエネルギー源の構造改革なんかは私初耳だったのですが、これは面白いなと思えました。太陽光発電がそんなに効率が良いのかどうかは分からないけど、良い結果が見込めればいいなぁと思う。
西川議員の歯に衣着せぬ物言いや国益について述べるところはとても好感が持てる。4月末の調査には協力したい。