beatmania IIDX 16 EMPRESS

ゲーセンで稼動し始めてから1週間ほどですが人が多くてなかなかプレイできないですよ。でも5回くらいはやったかな。全曲やったわけじゃないけれど今回楽曲レベル高いですね、意外なことに。コンセプトが新たな客層確保なので期待していなかったんですけどね。最初リミックス曲が多くて不安を感じましたが、その出来も良くて。楽しいです。これはCD欲しいな。
実はGOLD(前々作)+DJ TROOPERS(前作)のいいとこ取りな気がする。とことんポップだったりとことん重かったり。
それからポップンからの移植曲が多いみたい。
それから小林ゆう画伯もいるよ!


以下でニコニコを並べてみて気付いた。各作曲者がベストな力を出せてるね。素晴らしい。

で、
今回もMAYAは凄まじかった。まだまだ成長するね。あとkors_kいい仕事しすぎ。ほんとね、なでなでして褒めてあげたいぐらいよ。


以下、kors_kとMAYA。


smooooch・∀・/kors_k

曲も映像もかわいい。最高です。


Flash Back 90's/kors_k as disconation

ダサかっこいい!!最高です。


Programmed World/kors_k as StripE

只管格好いい。最後に余計なもんがくっついてますが気にせずに(笑)


Turii -Panta rhei-/Zektbach

最初見たときは度肝を抜かれました。勿論ラストの堂々たるパンツに。
今回もアニメーションはスタジオ4℃かな。気持ちいい。MAYAのごいすーな所は何といっても壁画のところだよね。
歌は志方あきこ




以下、神曲


Queen’s Tragedy/猫叉Master

痺れる。猫叉民族テイストがスパイス。

Bahram Attack -猫叉Master Remix-/猫叉Master

電人Kからの移植。まさかの移植。打ってて最高にいい気分になれる。


Our Song/Shinichi Osawa

大沢伸一


HOUSE NATION/ravex

版権っつーか綺麗なavexavexのくせになまいきな。


Mind Mapping/Ryu☆

音選びの時点で勝ちな気はする。ピコピコ。


ミッドナイト堕天使/Dr.Honda

メタルギアの人らしい。曲名詐欺とか言われてますが、曲名も含めて大好きです。


Jack/DesQ

TaQの音作りは神だよね。ズンズン。


アタックNO.3/IDEA NOTE

本当の曲名詐欺。すげぇいいドラムン


naughty girl@Queen's Palace/DJ MASS MAD Izm*

神曲。皿が楽しい楽しい。苦しい。


ALL I NEED YOUR LOVE/GUROOVY fw. M-Project

面子からしてHARDCORE TANO*Cやんけ。


Fly Above/Sota Fujimori

名曲。


ALL MY TURN -このターンに、俺の全てを賭ける-/満くん

ネタ曲のくせして出来がいい…くやしいっでもビクンビクン。待ってません。


Y&Co. is dead or alive/Y&Co.

曲名からして神です。そして最速地帯が…。