よつばの。読書会4th

持込み参加してきました。前々回は当日持込み、前回は今回と同じく持込み参加でした。
当日は所用で15時到着とかなりの遅刻をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
もっと多くの人に読んで貰いたかったし、僕ももっといっぱい本を読みたかった。マジorzです。
しかし、今回の第一目標であった参加者との交流っていうのはある程度達成できたと思っています。
特に以前からマイミクさせてもらっている方々にちゃんと挨拶できたりお話できたりする機会が頂けて、本当にこれは良かった。
同好の士の集まりっていいですね。オフ会的なものも初めてだったもので緊張していましたが、大変楽しい時が過ごせました。この場を借りて改めてこっくりさんや参加者の皆様ありがとうございましたと言いたいです。乙!乙!


次回があればある程度持ち込み本にテーマ性を与えたいですね。テーマ性っていうか縛りかな。そろそろマイフェイバリットとかマイベストは出し尽くしちゃったので。あれだ。vsこっくり編とかどうだろう。5冊で勝負だーとか。逆に初心者に送る麻薬の5冊とか。ジャンル縛りは簡単に出来るし良いかもしれない。SF縛りとか。


毎回読み手としても大変満足の行くイベントで、ジャンルのデパートって感じでほとんどのジャンルがカバーされているので大変勉強になります。同人暦が長くはないので5年以上前の同人誌には新鮮さを感じますし、創作ジャンルは弱いので毎回参考にさせていただいています。今回はそれに加えてアイマス・東方・やおいの面白い本を探していました。東方ジャンルなんかは追う気が無くなったので皆さんのお勧めがほんと楽しみだったのですよー。


色々と刺激を受けたのであと半年は頑張れそうです。