コミックマーケット74 一日目


いぇーい!コピー誌終わらねー
って事で6時まで作業。デカビタCとアリナミンVで頑張る。友人との待ち合わせは6時半だったのですが、ここで寝る
急いで出かけるが既に7時で平身低頭謝りっぱなしの出だし。良くない


そんなゴタゴタした朝だったのでコピー誌原稿を半分家に忘れてきた事に印刷する時まで気づかなかったよ!やっちまった。おっちょこちょいで済まされるレベルじゃねーぞ
つり銭とか鋏とか必要な道具も忘れてきていました。うーむ。


会場に着くと9時過ぎてたので、あーー閉まっちゃうと思いながらも東入場口に行ったら入れたよ。1日目だからゆるいのかと思っていたけれど、3日目も遅刻しても大丈夫だったよ。なかなかゆるい。
でも、遅刻いくない


初めてのコミケサークル参加という事でドキドキしていたけれど、正直1日目はサンクリ程度の混み様であんまりコミケって感じはしなかったかな。今回はガンガン島のスケブ地区に陣取っていましたが人が通りませんねー
それにあの場所でアフタヌーン本を出した俺が悪かった。でも久しぶりに売り子して楽しかった。途中寝落ちしかけたけど。売り子頼んだ友人は途中寝て一般参加者の人に起こされたそうです(笑)


1日目は開幕ダッシュはありませんでした。今回はおお振り島を制覇するぞー!ザバーン!と頑張ったら全サークル見ることができました。やればできるもんだね。やっぱり売る方買う方双方男性は少ないなーと思いました。


とにかく眠くて眠くて。3時ごろ帰って途中イタ飯屋でイカ墨スパゲティをアルコールで流し込んだりしたら、電車内で爆睡。家に帰っても爆睡。起きたら次の日の朝でした。



教訓:コピー誌は計画的に作ろう!または明日の準備は寝る前に!