DARKER THAN BLACK 第四話 「新星は東雲の空に煌く…(後編)」


癒される…。



今回明らかになった設定は「モラトリアム」。ドールか契約者へと移行する前段階ね。観測事例は少ないらしいけど、つまり後天的に契約者に以降する場合は少ないってことかな?
1話あたりで契約者が生まれてくるみたいなことを言っていたから先天的なものなんだろうね。あと、モラトリアム→ドールの事例が今回紹介されたわけだけれど、未だにドールについては謎な部分が多くて明かされるのがちょっぴり楽しみになってきた。
モラトリアム自体の数が少ないわけだから、ドールも先天的なものがほとんどなんだろうなー。でも2話辺りでドールは作られるものだとか言っていたような気がするから未だに謎。


今回も面白かったな。このいい状態のまま話数重ねていってほしい。
次回はヨーロッパからのお客さん。雨降らせてたな。楽しみ。
って来週も前後編かよ!ずっと前後編ってのも凄いな。
やっぱり鬱展開希望。