DARKER THAN BLACK 黒の契約者 

第一話 「契約の星は流れた…(前編)」
第二話 「契約の星は流れた…(後編)」



中国人留学生に萌えたのはこれで2回目。(男は初めて)




最初から前後編という挑戦的な構成。ついてこられるやつだけついてこいって事ですね。でも盛り上がるところを2話に持ってきて、1話は伏線ばっかりの地味系アニメってのはさすがに驚きました。


1話を見た時にはストーリーや会話やら設定やらがアニメ向きな作品じゃないんじゃないかな?(小説向きかな?)とは思ったんですが、2話を見てなるほど。これはいいかもしれないなと。
能力者バトルが一気に映えたからかなぁ。リアル路線の中に無茶苦茶なバトル映像を入れててメリハリがあっていい。
あと能力者の代償が色々遊べそうでいい感じ。たんぽぽ食うとか笑った。なんたら放射光とか、そこらへんもよく練られてるし能力者関係は面白い。
ただ、ドールの設定は今のところ蛇足かもね。これは後々評価が変わるかもしれないけど。



かなり僕好みなアニメ。
最後まで見ないと評価が下せなさそうな本作。絶賛か狼雨程度か。見続けよう。
キャラデザも好みだし、音楽がかん(ry
山根麻衣久しぶり。

それになんといっても、黒タンが萌える。