ゲゲゲの鬼太郎 第二話 「ビビビ!!ねずみ男!」


ねず男「見てわかんねぇかぁ?勝ち組になったんだよ俺!」


ショック!

グレンラガンとアニメロビーの繋ぎに見てみた。
繋ぎのつもりだったのに…あれ?面白いぞこれ…
現代社会(若干昭和臭もするが…)の中の鬼太郎がちゃんと描けていると思う。新しいアレンジが悉く成功している。三条陸がシリーズ構成で、今回本も書いてた。うまい本だねぃ。
おばけにゃ学校も試験も何にも無い、ってことで鬼太郎は現在ニート中。猫娘なんかキャンギャルバイトで稼いでるのにね。
っつーか、猫娘がマジで萌える。声は今野宏美。夏コミが楽しみである。
パソコンを拾ったねず男が持ち主の悪徳社長に取り入って勝ち組に。オフィスも貰って地上げ業に真面目に勤しんでいたねず男。しかしそのビルには忌まわしいものの影が…みたいな。
コメディ部分が大人も子供も楽しめる出来。一見の価値あり。
日曜朝はグレンラガンと鬼太郎のツートップでガツーンと起きよう。