天元突破グレンラガン 第01話「お前のドリルで天を突け!!」

素晴らしい!素晴らしい今石アニメです。脳内加速装置のボタンがポチッと押される感じ。
ストーリーが湿っぽさのないカラッと気持ちの良いものなので、今石監督との相乗効果はかなりのものになっています。特にアニキことカミナのかっこよさ!男が惚れる男であります。名台詞が多いからそのうちまとめる人が出てきそうだ。
それと、おっぱいことヨーコかわいいね。性格も好み。露出の高さも…イイ!あと潰れおっぱい描写が結構あってグッジョブ。これからもおっぱいアニメとしても健闘してくれるでしょう。
ガイナなんで、キャラクターが裏で複雑な事情抱えてたりしそうだけどね。
主人公は今のところ目立ってないけど、そこまで影が薄いわけでもないのでこれからの活躍に期待。
作画アニメとしても期待できるけど、今石監督だからもし作画が崩れちゃっても無茶苦茶動かして何とかしてくれるような気がします。なので、作画崩れに関してはあんまり心配していません。あと、ジブリがなんとかしてくれるかもしれないし。
中島かずきはアニメ脚本は初?と思ったらキューティーハニーやってたのね。知らなかった。
ただもう楽しいアニメ。日曜日の朝に起きて見るのに相応しい、見ているうちに思わずガッツリ引き込まれるアニメだと思います。
皆さん音楽にも注目しましょうね(俺の好きな岩崎琢だから)。